人生花あり草あり

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年11月29日

あのじいさんは宇宙人?だったのかしら?

ちょいと不思議なじいさんを見かけ ました。
左手に買い物袋をぶら下げ、後ろ向きにバック歩行?
後ろが見えているかのようにスタスタ歩く。もしかしたら頭の後ろに目が付いてるか?
だが、見た目はど〜見ても人間二足歩行でも、おぼつかないのではあるまいかと思える年格好であります。(見た目で人を判断してはいけませんが…)
しかも凝視してはいけないような、威圧感!そうなると手荷物の中身も気になる!非〜常に気になる!

じいさん 何処からいらして どちらまで? 謎!

★人生謎だらけ

  


Posted by papagana at 22:58

2008年11月28日

クリスマスが来るね。昔のかわいいトナカイさん達。

街は日に日にクリスマス満載になってきていますね。イルミネーションがあちこちに、店先には赤い葉のポインセチアが並びだし、玩具屋のチラシも入り始め…
なのに昔のように心がウキウキしないのは、大人になってしまったから…それともサンタさん側になってしまったからかしら…

ド田舎で育った私には、サンタさんからのプレゼントなんて届いた事もなく、もちろん望んだ事もない!だって近所の子供達の所にもサンタさんが来たなんて話は聞いた事もなかったし〜。
それでも、年に一度寒くなり始めると、町内の回覧板でケーキの注文用紙が回って来るのです。
注文するときからドキドキ、楽しみに1か月以上待ち続けるのです。『いい子にしないとケーキは来ない!』と言われれば、誰もがお利口さんに!
クリスマスイヴの夕方…町内の班長さんの家に代金を握り締め子供達が続々と集まるのです。
今思えば…あの光景は、山道をケーキの箱を大事に抱え歩く小さなトナカイさんの行列に似てる?
あの頃クリスマスは本当にワクワクのイベント
ケーキがこの時以外我が家にやって来るこてはないのです。
今ではあまりお目見えしない、バタークリームのケーキ。ローソク付いてて、プラスチックで出来たポインセチアやプレートなんかも付いてきて、それを大事にテレビの上なんかに飾ってたりしたのです。
遠い昔の話ですが。
★小さな事にも 心動く人で いたいな。

  


Posted by papagana at 22:44

2008年11月27日

家の黒猫“黒豆君”お店デビューにつぎブログでびゅー。

ある日お友達が“黒猫って商売繁盛にいいのよね〜”と、一言…
ムム、我が家にいるではないか、賢いのか、お馬鹿ちゃんなのか、てんでオットリ系で、のんびりやの黒猫の黒豆君が…直ぐさま翌日からお店にご出勤願い。
商売繁盛になるわいな〜とすっかり安心!それでも、粗末にしてはいけないと。『はい豆ちゃん、ほい豆ちゃん』とチヤホヤ…(商売に身が入らない・逆効果だったか)
この夏デビューし今では、当店のアイドル的存在にまで、これで安泰…
と、思い初めた頃、はて?『何故、黒猫は商売繁盛になると、昔から大事に扱われてきたのか?』
聞くところによると…黒地と黒字をかけてあるからだそうで…う〜ん、納得!『そうなんだ〜』
えぇ〜ッ、最近の豆ちゃん背中の辺りが茶色になってきた〜まさか赤地(赤字)では?
彼はストレスを感じでいたのか、でも、もう手遅れのような〜。ごめん。
落ち込んでる私にまたまた、良い情報が『豆ちゃんが赤字背負ってくれてるのね〜偉いわー』と、お客様のつぶやき…
そうだったんだー+思考の私には、棚からぼたもちのようなお言葉…(?)
豆ちゃんありがとう〜

寒い日には、ファーのマフラーしてますの。散歩中の豆ちゃんをみかけても、驚かないでね?
本当に猫っかわいがりのし過ぎかしら?

★お出かけに 花をもたせて 赤くなる
  


Posted by papagana at 22:17

2008年11月26日

毎日が自画自賛…アンパンが今日の主役?じゃない

ちっちゃな店の中から毎日のように漏れ聞こえる…『すっごーい』『天才〜』『綺麗〜』などなど…
自分達を褒め讃える言葉が、店の中だけにとどまらず、笑い声と一緒に外に あ〜お隣りさんにまで…
どんな事って、たとえば…二人いるのにアンパン一個頂いた、どちらも譲らない!食べたい!でも半分に切れないとシコりを残しそう(くれぐれも=た・と・えですよ…大人な対応はできますわ)
そんなに時まず袋の口を切り、物を袋の真ん中に移動し…定規で計るのではなく★袋の上から切るというか押し切ると、ほら!包丁やまな板といった後かたずけにめんどくさいものは一切つかわず、でどちらが見ても半分に……て昔何処かのTV番組でやっていたような気もするが…
『ねっ!私ってて・ん・さ〜い!』と言ってしまえば『すっごーい』と…
どんな凄い事かと思いきや…あまりにちっちゃいつまらない事でも褒めまくる!

で、今日の『かわいい〜』はほんわか優しい色のフラワーアレンジに、本物差ながら!ミニバケツのオーナメントを飾って…自画自賛でした。
ここでひとつ
♪お喋りに 花を咲かせて 実(身)はならず


  


Posted by papagana at 23:16

2008年11月25日

今、お気に入りの『足長トナカイさん』

人間自分に無い物に憧れるものよ  続きを読む


Posted by papagana at 21:16

2008年11月25日

このたび

祝ブログでびゅーに際しまして、ご近所の目茶目茶明るいお女将さんと掴み所のはかりしれない旦那さんに、若いのにとっても頼りになるお嬢さんに多大なるご協力と後押しをいただきました。(ありがたい)
機械物とヨコモジにテンデ苦手な私に手とり足?取り…今や薄れつつあるご近所付き合いの中…うれしいね〜


  


Posted by papagana at 21:08

2008年11月25日

はじめまして=

今日からブログでびゅーだす。ヨロシク♪  


Posted by papagana at 17:44