人生花あり草あり

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年01月07日

ワンちゃんも好きだったのね〜。

私の友人の家の犬が、昨年の暮れにしでかした話です。
午後、庭に放してもらったワンちゃんはおおはしゃぎ!ご主人に忘れられ、この日は一晩中庭で自由の身…
翌朝、ワンちゃんは口から泡を吐き、ぐったり横たわっていたんですって…
病気かゲガか、大変な事になっている…家族総出で介抱に。すると『酒臭い』
『えっ!?』心当たりのある私の友人は裏庭へ…一年前に頂いた酒粕を誰にも見つからないように、新聞紙に包んでゴミ袋の奥に入れ、翌日のゴミ収集日迄と裏庭に置いてあったそうです。
一年間冷蔵庫でしっかり発酵された1キロの酒粕をすっかり食べ尽くされて…。
あ〜、初めて見るワンちゃんの二日酔い状態!
そしてまた、酒粕を使わず捨ててしまった事が、お姑 さん達にバレてしまい、とっても気まずい雰囲気だったそうな。
やってくれるよねー。ワンちゃん!

★写真のヒナソウとワンちゃんは無関係です。
霜や寒さにも強い可憐な花。友もこの花のように…姑に負けるな〜!

  


Posted by papagana at 22:43