人生花あり草あり

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年01月29日

黒猫黒豆ちゃんのつぶやき。−出勤まで−

いつもよりちょい早めの起床…お母ちゃんに無理矢理、起こされる!
『布団の中はヌクヌク温かいのになぁ』寝室に一人にして置くと、何をしでかすか信用ならぬと、いつも一緒だ!なーんも悪い事などしたことないのになぁ〜
寝ぼけた状態でストーブの前のベストポジションをGET!ここで二度寝をしてしまう。誰にまたがれようが、蹴られようが、この場所は譲れない!
朝の音を聞き分けながらウトウト…。聞き逃していけないのが、ご飯の音。モタモタしてると他の2匹に食べられてしまうのです。今日はウッカリしてしまい、残り少ない朝食を頂き、またまた3度寝目。
お母ちゃんの『豆ちゃ〜ん、仕事行くよ〜。』の呼びかけに、今日は反応してみる、たいそう喜んでくれるのだ!
お母ちゃん抱っこで、お店に出勤!
『可愛い、いい子だ』と言われながら、ひたすら我慢の一日が始まる。
今日はどんな事があるのかな〜。
  


Posted by papagana at 22:32

2009年01月26日

昼もゴーゴー、夜もゴーゴー。

今日、高崎に居た方はお気付きでしょうか?
やたらと飛行機が飛んでいます。昼も夜も…
子供の頃はよく聞いていた音だったので、少し懐かしく思うのですが、久しく聞いていなかったので(気付かなかっただけかも…?)ちょっと不気味…です。昼間、空を見上げてみるものの、子供の頃に見ていた広〜い空とは比べものにならない程の、狭っこい空!これじゃ飛行機を見つける事もでくず、益々不気味〜。
よく見りゃ本当に我が家から見える空はお粗末な程狭い!
青空かと思いきやビルの影から大きな雲、あっという間に天気は変わる!
昔はよくお婆ちゃんの天気予報が当たっていましたね〜。風や雲を読んだり、長年のカンてやつですかねー。
広〜い空が懐かしいです。欲しいです。
  


Posted by papagana at 21:30

2009年01月18日

散歩で見〜つけた

久しぶりに散歩に出かけました。ダイエットはしたいが長続きせず、体に良いと言われれば、とりあえずやってみる。
散歩もその飛び付いては三日坊主のひとつです。
昨日は寒さにまけず、近くにでかけてみました。
高崎市役所近くにある“ハープの泉”の水辺が凍っていました。昼近い時間だったのに、久しくお目にかかったことのない、分厚い氷でした。
冬発見でした。
散歩は体や気持ちに余裕があると行きたくなるものですね。
  


Posted by papagana at 22:09

2009年01月17日

菜野花展

高崎は通町にある、小さな花屋パパゲーナで、今年最初の『菜野花展』が明日18日から始まりまーす。
一月はラインストーンを使った“キラキラアクセサリー”
とにかく贅沢にラインストーンをあしらった、ネックレスやシュシュやヘアーゴムなどの髪飾りやストラップなど、ちょっと素敵なアクセサリーです

『久美子さんのホカホカニット小物』です。
こちらは、おまけ展ですが、マフラーやリストウォーマーなど、身近にあると便利で暖かい代物ばかり、必見です!
24日まで開催予定です。
是非足を運んで見てくださいな〜。

  


Posted by papagana at 20:56

2009年01月12日

真っ暗です。

停電です。今10時ちょっと過ぎ、いきなりプチッ!真っ暗です。
えっ何で?家だけ?外の様子を伺うと…真っ暗!
とっさに携帯電話の明りをたよりに、息子の部屋へ、息子も携帯電話片手に部屋から顔を出す。二階から様子を見るも、どこもかしこも真っ暗…
普段ハキのない高二の息子も、こうなると多少たよりになる。二人で外に出てみると近所のおばちゃんやお兄さんがそれぞれ玄関先に出ている。
びっくりした様子をそれぞれ話す。トイレは使えるか、台所の洗い物をしておけば良かったとか…
点灯ホッ…解散…
何かあると細い路地に顔を出す。こんなことはよくあるのだが、どこか心強く、ちょっと下町風情が微笑ましい。
はて?原因は?

サイレンの音が寒空にいまも響いています。
お湯の使える今、早いとこ台所片付けてしまおうっと…
★携帯電話の電源はいつもいっぱいにしておこう。

  


Posted by papagana at 23:17

2009年01月12日

正月ボケの抜けぬ日々

正月も十日を過ぎたというのに、生活にハキのない毎日が続いております。
眼鏡をかけたまま洗顔をして、泡まみれにしてしまう。
歯磨き粉と洗顔フォームを間違え口の中へ…これはかなり油っぽく気持ちの悪いものです。
二階へ行くも用事を忘れ、ただの筋トレ状態?
家の中だけの事ならまだしも…
灯油を買いに出かけるも容器を忘れ、恥ずかしいUターン。何してんだろ私。
せめて他人様には迷惑をかけないようにしなくては。要介護になってしまいそうな勢いです。(こんな勢いならいらない)
気を引き締めよう。明日から……?
  


Posted by papagana at 00:45

2009年01月07日

ワンちゃんも好きだったのね〜。

私の友人の家の犬が、昨年の暮れにしでかした話です。
午後、庭に放してもらったワンちゃんはおおはしゃぎ!ご主人に忘れられ、この日は一晩中庭で自由の身…
翌朝、ワンちゃんは口から泡を吐き、ぐったり横たわっていたんですって…
病気かゲガか、大変な事になっている…家族総出で介抱に。すると『酒臭い』
『えっ!?』心当たりのある私の友人は裏庭へ…一年前に頂いた酒粕を誰にも見つからないように、新聞紙に包んでゴミ袋の奥に入れ、翌日のゴミ収集日迄と裏庭に置いてあったそうです。
一年間冷蔵庫でしっかり発酵された1キロの酒粕をすっかり食べ尽くされて…。
あ〜、初めて見るワンちゃんの二日酔い状態!
そしてまた、酒粕を使わず捨ててしまった事が、お姑 さん達にバレてしまい、とっても気まずい雰囲気だったそうな。
やってくれるよねー。ワンちゃん!

★写真のヒナソウとワンちゃんは無関係です。
霜や寒さにも強い可憐な花。友もこの花のように…姑に負けるな〜!

  


Posted by papagana at 22:43

2009年01月03日

グウタラ三が日

我が家のキジ猫“ツン”だらしなーい格好で毎日グダグダ…
まるで自分を見ているようです。
お正月くらいボーとしとこと決め込んでグダグダ…
気がつきゃもう三日目。『明日からシャキッとしよう!』と、心に誓ってみるのですが、きっとダイエットの時と同じ…明日から…の軽い誓いであることは、重々承知…!
一年の始めが軽〜い私でよごまざんしょか?
誤解しないでダイエットは成功してませんのよ。
  


Posted by papagana at 21:03