人生花あり草あり

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年02月24日

歯がゆい一日。

ここのところこの街道は、あちこち家の前を掘りおこしている。
今日は当店前が工事日です。水道管の工事。事前に申し訳ない様子で説明にはみえていたが、いざ始まるとやはり…迷惑。
出勤してみるとすでに水は出ない、いつ使えるようになるかは判らないと…
飲み水も手洗い水の用意もしていない!
なんと、水が無いというのは不便で不安なものなんでしょう…。
時間が経つにつれイライラしてくる、が…工事人が悪い訳でもなく、このイライラを消化しきれない。
水は出るようになるが、店前には大きな穴とパワーショベルがドカンといて、とても入店出来る様子でもなく。益々ガッカリ。
この年度末の時期にもー!て感じ。
きっと工事人も年度末で同じ気持ち?だったかも。
お互い歯がゆい一日だったような気がする。工事人の申し訳なさそうな顔が浮かびます。

早く終わりにして〜。
  


Posted by papagana at 22:39

2009年02月23日

人間ウォッチング!熱いうちに召し上がれ?

年の頃は70代のおじいちゃん!
上から下まで黒づくめのいでたち、右手に黒い傘を掛け、割り箸を持つ。左手には熱々のカップ麺!近くのコンビニでお湯を注いだのであろうか?多分ちょうど当店前で食べ頃…
ピタッと止まり、フーフーする。ズズーとすすり、5歩進む。また止まりフーフー。
この調子で進む。信号なんておかまいなし、青で止まり、あー赤なのに渡ってしまった。ひたすら熱々のカップ麺と格闘中!
傘を左手に掛けた方が食べ安いだろうね〜なんていらぬ心配をしてしまう。
よほど腹ぺこだったのか?きっと理由ある行動だろうが…。店内にいた私達は目が点!状態で、そーと見送る事しかできなんだ。

もしかしたら、このじいさんはいつぞやの後ろ向きに歩いていた、あの宇宙人じいさんでは?なんとも未確認ですがね。
当店前は時々、不思議な人を目撃するのですよ。

  


Posted by papagana at 23:42

2009年02月16日

ハートまたまた見ーつけた♪

ハートの花びらが集まってひとつの花になってる『シネンシス』という春の花を見つけました。ハートがいっぱいを見ていたら、ニンマリ♪目尻が下がってしまいました。
ホッとしますね
日々の中にホッとすることたくさんあるのに、忙しくしてると、ついつい見落としちゃいますよね。

気分だけでも、幸せにもっともっと気持ちに余裕を持とう〜
★ちっちゃな幸福感もいくつも味あえば大きくなるよね〜
たとえば…美味しいものに出会った時とか!


  


Posted by papagana at 00:09

2009年02月12日

ハートみーつけた!

バレンタインが近くなり、あちこちにハートをみることが出来ます。

身近にあった、可愛い葉っぱ。ゲイラックスといいます。紅葉もするんです。ポスカなどでメッセージも書けちゃう。


見つけてみると、意外と身近にあるものですね。
なぜかこの形を見つけると、ニンマリ気持ちがホッとします♪
★おばさんも歩けば ハートにあたる。
  


Posted by papagana at 23:15

2009年02月11日

『菜野花展』始まりましたよ〜

高崎は通町にある小さな花屋で、恒例になりつつある『菜野花展(なのかてん)』…七日間開催するので、安易につけられたネーミングなのであります…
が、始まりました(〜17日迄)。
今回は、『焼き菓子工房ミッシュ』さんのおいしいもの展です。

狭い店内は春の花とお菓子が競いあっています。
バレンタインや手土産などによいかも。
もちろん自分にご褒美なんていうのもいいよね♪

花屋で焼き菓子といのも変ですが、お菓子とお花を一緒に贈るなんてのも、粋だね。

是非、覗いてみてください♪


  


Posted by papagana at 23:14

2009年02月09日

根拠のない自信はどこからくる?

高2の息子のある日
学校での様子を聞いていた時の事。
『クラス担任(30代男性)、俺の事好きだと思うよ』
『絶対!俺の事好きだよ』
遅刻や服装のだらしなさで、毎日のように注意されているであろうに…
『勘違いしているんじゃない?』の私の言葉にも、自信満々で言い放つのです。
理由は『なんとなく…』
だって…

出来の悪い物程なんとかと言うではないか!
なんとも幸せ君な我が息子…
ちょっと先が思いやられますが…。

が、その自信はどこからくるのだろう。
B型の血?
それで丸く納得しとこ。
B型の知り合いは『その血はBとは違う』と自信満々に否定していましが…。こちらもイマイチ説得力弱し

  


Posted by papagana at 23:32

2009年02月07日

食い気が邪魔をするのよ!

手作りフェアが前橋市民文化会館で、今日と明日の二日間開催されています。
おいしいもの、すてきなもの、たのしいもので群馬在住の作家さんたちが集まって手作りマーケット。
その中に“焼き菓子工房のミッシュ” さんも出店。
今月の当店の『菜野花展』はミッシュさんなので、早速私も下見をかね行ってきました。
クッキーやシフォンケーキや詰め合わせを購入し、他のお店もくまなく見て回り満足して帰ってきました。
昼食後早速いただき、おいしさに又満足。バレンタインバージョンのラッピングも可愛い!
これも、あれもと二人ですっかり完食。身も心も大満足。
さて、午後の仕事に取り掛かろう〜。
夕方になり、ブログタチアゲに協力してくれた、目茶目茶明るいスヌーピーコレクターの友人現れ。
「行ってきた〜。」「ブログ用の写真撮った〜?」と。
あ〜ぁっ! 食べてしもうた!何てことをしてしまったのだ〜。『菜野花展』の紹介をブログでと思っていたのに〜。私達ときたら食い気が先走ってしまい、写真一つとらず…
あ〜。おいしさを目で伝える事が出来ない!
最近落ち込む事が、多々あったので気をつけていたのに〜食い気が〜
又々落ち込む〜。
こんなスタートで『菜野花展』大丈夫なのだろうか?自問自答の現在です。
ですが、期待していてくださいな。11日から『焼き菓子展』はちゃんと始まりますよ〜。
  


Posted by papagana at 22:46

2009年02月01日

『かりんとうまんじゅう』はやっぱりうまかった。

室田の『おおみや』さんの“かりんとうまんじゅう”をいただきました。
高島屋の催事に出店していて、大人気だとか。開店10時20分前に入店、行列に並ぶも、すでに遅く買えないほどだったと…
そんなに美味しいまんじゅうなの…?と少し疑い気味の私には、その騒ぎには全く興味無しでした。でしたが…
“かりんとうまんじゅう”を教えてくれた、目茶目茶明るい友人が裏の手?で入手!それが美味しいものに詳しいマイケル(トイプードル)ママに渡り、晴れてわが手にもおすそ分け頂いたのです。
さほど期待していなかかったので、なんなく一口目!“美味しい〜”皮もあんこも“美味しい〜”
並んでまでも欲しくなる気持ちがやっとわかりました。
美味しい物に出会うと幸せ気分になれるものですね。
単純なできの私はこの一個で元気になったのです。
皆さんありがとうー

  


Posted by papagana at 09:12