人生花あり草あり

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年06月28日

せせらぎ通りで…

『せせらぎ通り』て知ってます?
慈光通りの“さくらや”さんの信号を北に曲がった小さな通り…
今日は手作りイベントやってます。
パパゲーナも、オリジナル苔玉と麻糸バックを引き下げて出店してます。
4時までやってるよ
覗いてみてね

  


Posted by papagana at 09:51

2009年06月23日

何となく気乗りしない日…もあるよね。

朝から何とな〜く、気持ちが落ち込んでいる。
特別な理由がある訳ではないのです。
何とな〜くなのです。

気持ちを振るい起たせるために、まず、美味しいコーヒーを淹れて…。
いただいてみるが、効果無し!
くだらない話しで、馬鹿笑いをしてみる、益々逆効果!
こんな日は、“おとなしく”しておこう…


店に活気がない!!

ような気がする?です

結局、この蒸し暑い天気のせいにして、みたものの…

気持ちは曇り空!
まっ、こんな日があってもいいかしら?

★明日天気になーれ!
  


Posted by papagana at 22:24

2009年06月18日

ペチュニア植えて

何週間前だろう?
五番街通りのテラコッタ達にと、ペチュニアの花苗が配られたのです。
隣りの会社社員の方達が、慣れない手つきで植えていたのです。
花屋としては、見て見ぬふりをするわけにもいかず。お手伝いさせて頂くことに…。
暑い日差しの強い日で、日焼けを気にしながらの作業は、キツイ?
女性には、ツライ!
そんな中、『高崎がデートしたくなる街になればいいね』の一言!

あー本当に!そんな街になってくれれば植えがいもあるのにね〜。


しかし、歩道の中途半端な場所にある、このペチュニア達の面倒はいったい誰が?

  


Posted by papagana at 00:15

2009年06月13日

これって脱皮?(カメ吉編)

かれこれ15年物の草亀のカメ吉(たぶん雌)さん。
45cm程の水槽が、彼女のお家。小さくたって陸地とプール付。
そのプールにやっと入る程に大成長!
一か月程前の事、プールにいるカメ吉さんの甲羅の上に?何だろ藻のような?そうでないような?
これは、脱皮!かしら?
15年も居るのに初めて目にする。この姿!
そう言えば、プールの水の交換や、食事の世話は、前の家のおばちゃんと、隣りのジージでした。
下町風情の残る我が家の周り、人情も厚い!

そんな皆で、カメ吉さんは脱皮か否か、しばし井戸端会議!
微笑ましい光景な!

そろそろプールも大きくしたいのですが、それには、まずお家も新築しなくては…
ね!
  


Posted by papagana at 21:29