人生花あり草あり

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年09月18日

カメ吉はカメ美だったよ

かれこれ15、7年物の家の亀君

息子にせがまれホームセンターで購入した、草カメ
3cm程だった小さな体も、今じゃ20cm程の大きさに…

小さな水槽で一年中…寒〜い冬も、水の入ったままの水槽ごと、段ボール箱に入れられ新聞紙をフタ替わりに掛ける程度の
お粗末な冬眠場所

家の前を通るご近所さんに、水槽をコツコツと叩きエサを頂く ……
前の家のおばちゃんには、煮干しを2匹(頭を取ってもらってから頂戴するらしい…)
隣のジィジからは刺身を。
我が家では、キャットフードを、気の向いた時にあげている。

そんなカメ吉が1ヶ月程前に卵を産んだ。

皆さん『狐につままれた』感じ……

どーして、一匹しかいないのに?なんで…
鳥の卵じゃない?えっ5個も?カメが里親になれる?
そもそも、『カメ吉』は雌だったのかい??

この水槽にカメ6匹は無理だわね〜

ンッ………そもそも無精卵だわいな*


『カメ吉』改め『カメ美』に〜

なんて騒ぎも、カメ美の卵が一つ割れ、また一つ割れ、いつの間にか消えていて……

今では、やっぱり『カメ吉』と呼ばれ、コツコツ水槽を叩き、おねだり しているのです。

もうじき、冬眠の季節だよ『カメ吉』!!
  


Posted by papagana at 01:15

2013年09月13日

花屋なのにビーズアクセサリーレッスン?

本業は花屋。
なのだが………
ビーズレッスンもしている、もう10年にもなるかしら?

そして当初から通ってくれている仲良し三人組のレッスン。先月の仕上がり作品です。

*V字ネックレスはmakiさんです。緑色好きのmakiさん、今回は少し渋みのある仕上がり。

*ブローチとネックレスのセットはmihokoさん。何故だかいつもゴージャスに仕上がるのです。

*yoshieさんは正統派の作品が多いかな?(写真撮りわすれちゃいました)

それぞれの個性が、いつも爆発している三人組。なのに…いつもまぁーるく納まる三人組。

いつも、楽しい時間をいただいています。

本業は花屋。なのに……

物作りは楽しい


  


Posted by papagana at 00:47