人生花あり草あり

2008年11月27日

家の黒猫“黒豆君”お店デビューにつぎブログでびゅー。

ある日お友達が“黒猫って商売繁盛にいいのよね〜”と、一言…
ムム、我が家にいるではないか、賢いのか、お馬鹿ちゃんなのか、てんでオットリ系で、のんびりやの黒猫の黒豆君が…直ぐさま翌日からお店にご出勤願い。
商売繁盛になるわいな〜とすっかり安心!それでも、粗末にしてはいけないと。『はい豆ちゃん、ほい豆ちゃん』とチヤホヤ…(商売に身が入らない・逆効果だったか)
この夏デビューし今では、当店のアイドル的存在にまで、これで安泰…
と、思い初めた頃、はて?『何故、黒猫は商売繁盛になると、昔から大事に扱われてきたのか?』
聞くところによると…黒地と黒字をかけてあるからだそうで…う〜ん、納得!『そうなんだ〜』
えぇ〜ッ、最近の豆ちゃん背中の辺りが茶色になってきた〜まさか赤地(赤字)では?
彼はストレスを感じでいたのか、でも、もう手遅れのような〜。ごめん。
落ち込んでる私にまたまた、良い情報が『豆ちゃんが赤字背負ってくれてるのね〜偉いわー』と、お客様のつぶやき…
そうだったんだー+思考の私には、棚からぼたもちのようなお言葉…(?)
豆ちゃんありがとう〜

寒い日には、ファーのマフラーしてますの。散歩中の豆ちゃんをみかけても、驚かないでね?
本当に猫っかわいがりのし過ぎかしら?

★お出かけに 花をもたせて 赤くなる



Posted by papagana at 22:17

削除
家の黒猫“黒豆君”お店デビューにつぎブログでびゅー。