人生花あり草あり

2008年12月05日

スキヤキがわがやにやって来た〜!

毎月、某ハム工場からウィンナーやハムの詰め合わせが送られてくる!と、言っても一箱¥3500の着払は主人が申し込んだ代物なのです。
毎月のように『今月もないなー。』と、何かを待っている様子?
そして…とうとう今月、彼の待ちに待ったスキヤキセットの到着です。
セットと言っても牛肉250gのパックが二つにレシピが一枚。なーんと我が家には勿体ない!
『明日はスキヤキにするぞー』
ここで問題発生です!とっても恥ずかしいのですが、主婦20と?年やってきて、肉の苦手な私はスキヤキなる料理をしたことが無い!食べた事も無い!(恥ずかしい)
たった一枚入っていたレシピを頼りに、春菊、焼豆腐その他諸々の食材の買い出しに『しらたきはいらない!』『えー』レシピと違います。それは困る!!
鍋もない。はずだったの…あったのです、何故か?
とりあえず、レシピ通りに事を進め食卓へ『なんで…モヤシ!』
『しらたきに似てるじゃん!』
主人には高級肉と庶民の味方、格安のモヤシが一緒に鍋の中に同席しているのは許せなかったらしのですが…
これが案外イケてたのです。お試しあれ!
私はもっぱら肉以外の食材を頂いておりました。
が、世の中にこんなに簡単に作れ、おいしい料理があったなんて…感激!
料理ベタなな私には、うってつけ!
でもねーこんな高級肉では、もう二度と出来ないねー。次は豚スキかなー。って豚スキなんてあるかしら。
なにせ、スキヤキ初ですもの。笑わないでよ。

主人よそんなにスキヤキ食べたかったのか!よくぞ!今まで我慢してたね〜。



Posted by papagana at 22:33

削除
スキヤキがわがやにやって来た〜!