人生花あり草あり

2008年12月07日

papaganaの菜野花

高崎は通町にある小さな花屋で『な野花展』始まりました。
『なのはなてん』と読まないでね。『なのかてん』なのです。
7日間開催するので『なのか』。なかなかのネーミング〜に惚れ惚れしているのです〈得意の自己満足です〉当て字もgood!でしょ?
月に1度7日間。何かやってみたいと始めたのが、今回で2回目。まだヒヨッコです。
今回は『ma・mano linen による布作家展』
リネン(麻布)を使ってカードケースや手帳ケース、時期なだけにクリスマスオーナメント等、全てリネン素材のハンドメイドです。お洒落な3人組が素材やデザインにこだわって作り上げた一点物です。
どうぞ、ご来店下さいませ。今日が第1日目!後6かしかありませんぞ。
五番街にある小さな花屋。見過ごしませぬよう。

今年の終盤に来て、大きな第一歩が二つ…
一つは『菜野花展』の始動。
そしてもう一つがこのブログです。パソコンもチンプンカンで自分の携帯電話ですら使いこなせていないのに、大きく背中を押してくれた人達のお陰で、私は大躍進!
無理せず、ちょっとずつ前に進みますよ〜。
くれぐれも無理はいけません、身体にさわる!
そんなお年頃ですから!
★蒔かない種は 咲かない

今年も来年も蒔きますよ〜。婆さんになるまで!





Posted by papagana at 22:58

削除
papaganaの菜野花