人生花あり草あり

2009年01月29日

黒猫黒豆ちゃんのつぶやき。−出勤まで−

いつもよりちょい早めの起床…お母ちゃんに無理矢理、起こされる!
『布団の中はヌクヌク温かいのになぁ』寝室に一人にして置くと、何をしでかすか信用ならぬと、いつも一緒だ!なーんも悪い事などしたことないのになぁ〜
寝ぼけた状態でストーブの前のベストポジションをGET!ここで二度寝をしてしまう。誰にまたがれようが、蹴られようが、この場所は譲れない!
朝の音を聞き分けながらウトウト…。聞き逃していけないのが、ご飯の音。モタモタしてると他の2匹に食べられてしまうのです。今日はウッカリしてしまい、残り少ない朝食を頂き、またまた3度寝目。
お母ちゃんの『豆ちゃ〜ん、仕事行くよ〜。』の呼びかけに、今日は反応してみる、たいそう喜んでくれるのだ!
お母ちゃん抱っこで、お店に出勤!
『可愛い、いい子だ』と言われながら、ひたすら我慢の一日が始まる。
今日はどんな事があるのかな〜。



Posted by papagana at 22:32

削除
黒猫黒豆ちゃんのつぶやき。−出勤まで−