人生花あり草あり

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年06月22日

お仕事帰りにフラワーレッスン

パパゲーナ6月のフラワーレッスン


ガーデニング
キッチンハーブの寄せ植えです

週末仕事帰りにレッスンに寄ってくれた、itukoさんの作品です


6月まだまだレッスンご予約受付中でーす。

*新しい事、はじめよう
)^o^(
  


Posted by papagana at 22:34

2013年06月20日

風知草のこんな使い方は邪道かしら

もうすぐ七夕。

お願いをしなくては。
手作り短冊にお願い事を書いてみたものの、行き場がない!

店内を見回せば、笹によく似た葉っぱが…全体の形状は違うものの、葉っぱはそっくり!

『見ーつけた!風知草!』

ここに!

店長私の願いと、黒猫の黒豆君の願い(たぶん彼はこう思っているだろう)と、短冊をくくりつけ……
なーんと、笹に見劣りしない出来栄え…これなら!
店先で、願いが天に届けと、さらさら さらさら

願い事は…
『ムキムキマンに なれますように… 黒豆』

私のねがいは……内緒ということで*


  


Posted by papagana at 00:17

2013年06月18日

『菜野花展』始まってます

通町にある小さな花屋パパゲーナでは『菜野花展・なのかてん』と名付けられた。小さなイベントが毎月開かれます。

作家さんの作品を七日間(営業日)お預りしての、展示販売です。で、当て字で『菜野花展』となりました。

作家さんは毎月変わります。

6月は
*イロとヒカリとカタチ展

18日(火)〜25日(火)
mocca works
小さなガラス雑貨

RAINDROP
ひとつひとつ手刺繍した布こもの

の2人展です。

素敵な小物が並びました。お近くにお越しの折には寄って下さいませ〓

*今日は初日ゆえ、ご来店の方が多くぱたぱたしてしまい、ご迷惑をおかけしましたが、パパゲーナのお客様は、よい方達でお互いに譲りあってくださいました。皆さんに助けられパパゲーナは頑張っておりますo(^-^)o



営業時間
10:00-19:00
定休日:日曜


 〓
Papagana

  


Posted by papagana at 23:42

2013年06月14日

一日に出たり入ったり…

今日は蒸し暑い一日でした。

上毛三山も、どんより雲にすっぽり覆われてましたね。


パパゲーナにはお花をキープする冷蔵庫がありません。なるべく自然のままで管理をしたいのと、香りや色をもっと身近に感じて欲しいから…。

とは言え、この暑さゆえ冷房はいれます、ずーと店内にいると足腰が冷えてきちゃいますね〜

外に出て暖まります。外で『ぼー』としている時は*暖まり中*です。
たまに仕事をしている振りをしながらの*暖まり中*もあります…

暑くなると益々、出たり入ったりの回数が増えますねー

身体ボロボロになりそうーーだわー

*写真は先日Takakoさんのお教室の発表会の時に、壇上に飾るアレンジとご注文いただいた品です。芍薬の色がとっても素敵だったので、他の花はベージュやブルーで抑えてみました。
  


Posted by papagana at 23:49

2013年06月13日

父の日だって

6月16日(日)は父の日だよ
母の日ほどの華やかさはありませんが、地味〜に浸透しつつありますよね

世のお父さん、もっとアピールしてして*
『お父さんだって ありがとう と一緒にお花が欲しい〜』(花屋の陰謀です!) って気持ち!

でも、そう言われましても、うちのお父さんに花は似合わない…ッて!

そこでパパゲーナは季節の花『紫陽花』なんてのもよいですが…こんな食いしん坊なプレゼントを提案しています…

『ブラックベリーの鉢植え』なんていかが?、お父さんに贈って、育てていただき、美味しいベリーは家族でいただく…
な〜んてね!

パパゲーナで『ブラックベリー』がお越しをお待ちしています。

 〓
Papagana
高崎市通町75
  


Posted by papagana at 23:34

2013年06月12日

久々の投稿です

何年ぶりになりますかしら?久々に投稿いたします。ちょくちょくお邪魔いたしたく…よろしくです。

今日は梅雨らしくしとしと…でした。草木も少しは、さっぱりしたかしら?紫陽花が似合う季節です(ちょっとアンティークカラーで素敵…私の好きな色美?)。
  


Posted by papagana at 23:57