人生花あり草あり

2008年12月24日

招き猫頼み!はいかんかな〜。

陶芸教室に通う、友達が作ってくれた招き猫。
私の顔に似せて眼鏡を付けてホクロも付けてくれた。焼上がってホクロの位置が逆だと気づき、もう一体!
こんどは小判を持たせて、商売繁盛にと。フフッ…密かに私はこの招き猫ちゃんにお願いしている事があるのです。
もう、一年半も同じ番号で買い続けている、宝くじのナンバース。四つの数字で週に五回の抽選。もちろん週に五回分を購入。毎日のように新聞の発表欄をチェックしている。以前テレビ欄を活用するだけだったので、主人に怪しまれている。がこれは私の楽しみ、いわゆる内緒事なのです。
それにしても、そろそろ当たってもいいよね〜。
でも、そもそも私似の猫ちゃんだからね。お願いしても期待出来ないよねー。
友達の気持ちだけは、ありがた〜く頂いて!
といいつつ、やっぱり買い続けるのです。なんたって秘め事ですから。ムフフ…

★信じる者は すくわれる!



Posted by papagana at 01:00

削除
招き猫頼み!はいかんかな〜。